庄司氏が来たで!!

おはようございます。仙人です。

遅くなりましたが、庄司氏がつぶ亭に来てくれた時の日記を書きました♨

 

さて、3月に東京で会った「つぶ亭相談役」の庄司さんが、久方ぶりにつぶ亭にきました!

BMWで!!

IMG_1474

車、全体は写ってないですが、ガチでカッコいいです。

そういえば、小関さんと庄司さんと3人でつぶ亭で会うのは初です♨

よっしゃ遊び倒すか!と思っていたのですが、残念ながら僕の方が仕事で、そんなにガッツリと遊ぶことはできなかったですが、まぁ基本的なことは色々楽しめたと思います。

まずは山菜採り。定番ですね。

IMG_1401 IMG_1407 IMG_1410 IMG_1414

庄司さん、ガチてんぷらを作るのは初めてだったらしいんですが、初めてとか嘘やろっていうくらい慣れた感じの手つきでサクサク揚げてくれました(俺ほぼなんもしてない(笑))

ちなみにツクシの袴をとる作業をしてるのは、無限の胃袋を持つ青山氏です。

青山さんの胃袋的な話は、まぁまた今度します。

山菜飲みで楽しんだ次の日は、つぶ亭の屋根裏部屋の掃除とかをしてくれました!

夏には快適空間ができる!?かもしれないです。

その辺の話はまた別の機会に。

 

庄司氏は謎の男ということで、車のデザイン業以外にも色々何かしらをやっているようで、その夜も、何かしらをしてました♨

IMG_1426

翌日、小関ジュニアとさんざん走り回ったり、集落の寄合に呼ばれて飯食ったり、結構ハードに遊び、がっつり疲れたまま、件のBMに乗って関東まで帰っていきました♨

IMG_1478

庄司氏はまた夏に来るらしいので、そん時はもっと遊びまくりたいですね♨