燻製を作るで & ストーブ始動やで

前回の記事で、薪ストーブ導入の経過を紹介しましたが、先日ようやく完成しました!

兼ねてから企画していた「燻製会&鍋会」に間に合って良かったです♨

燻製会には、芸工大の院生と卒業生、山形大の学生と卒業生が集まり、なんとも珍しい組み合わせで食事会を楽しむことができました♨

来年起業予定の3年生や広報サークルのメンバー、絵画アーティストや建築マニアの院生、その他いろいろ、所属するコミュニティがバラバラなメンバーが集まったので、非常に刺激的で有意義な時間を過ごせたと思います。

そしてつぶ亭来訪者ということもあり、皆さんコミュ力が半端ないですね。

ほとんど初対面同士だったのですが、ものの十分程度で打ち解けて盛り上がりました♨

 

 

また来年も定期的にこんな感じのイベントを開きたいと思うので、この記事を読んで興味の湧いた方は是非次回参加してくださいね!( 次は当サイトのお知らせページや ”やまがたっぷ” で告知したいと思います)

 

12435417_934162006666844_1746297803_o 12438656_934162176666827_269813529_o  12438771_934162090000169_315471054_o 12443588_934162166666828_1371702646_o 12449307_934162136666831_726913990_o 12458873_934162043333507_319784944_o

追伸

今回は、タマゴ・ウィンナー・リブロース・はんぺん・笹かま・シシャモなど、スタンダード(?)な具材を燻製にしたので、次回はシャケやら牡蠣やら、海産物系を中心に燻してみようと思います♨