身近な秘境に行ってきたで

つぶ亭周辺の山では、ヒグラシが鳴きはじめ、いよいよ夏っぽくなってきたせいか、山行って遊びたくなってしまい、開発に全く集中できないので、最近は下山してコーワキングスペースで仕事してる、仙人です。

慣れない椅子に座って作業すると、やっぱ肩がめっちゃ凝ります。

というわけで、てきとうにその辺を散歩することに。

DSCN9392

山形県庁の前に、カモシカの像がありました・・・

つぶ亭の近くには、像じゃなくて、ほんまもんが居るんですけどね(笑

 

そういえば最近、休憩時間にドライブ行くのにハマってます。

18時でコワーキングペースが閉まってしまうので、そのあと、つぶ亭に戻って引き続き開発業務をしなければなりません・・・

ただ、せっかく下山したなら、どっか遊びに行きたいわって思うのが、人間の性ですね。

というわけで今回は、いつもの上山温泉ではなく、大江町の奥深くまでドライブに行ってきました。

どこまで行ったかというと、ここです↓↓

割とガチな田舎で、テンションがあがります!

DSCN9399 DSCN9404 DSCN9394 DSCN9406

DSCN9397

 

つぶ亭の周辺も大概田舎なんですが、上の写真の場所は、ホタルが見れる川が流れてたりしてるので、田舎度はつぶ亭より上ですね。

で、こんな田舎に何しに行ったかというと、まぁ察しはつくと思いますが、温泉です。

柳川温泉っていう温泉があって、ここが結構いい感じなんです。

広いし、人少ないし、安いし、割とポイント高いですね(遠いってことを除いて)♨

ちなみに、中はこんな感じでお土産コーナーもあります。

大江の山菜詰め合わせが350円くらいで売ってて、意外にもお得です。

DSCN9413 DSCN9411

ホタルがシーズンを迎えてるので、もし仕事上がりにドライブする元気がある人は、是非行ってみてください♨