超絶不器用な仙人が頑張って机っぽいものを作ってみた

いえーい!!仙人やで!!

やっぱなんかちゃうな、このテンション・・・

 

さて、今回はDIYに挑戦してみました。

DIYって響きがカッコいいけど、正直なんの略なんか知らんまま単語を使ってます。

ということに気付いて、ググってみました

Do It Yourself

の略らしいです。なんか卑猥ですね。

 

で、何を作ったかというと、タイトルの通り、机です。

というのも、小関さんが持ってきてくれた、めっちゃ座り心地のいい椅子に座って開発仕事をしたかったので、急遽作ることにしたのです。

IMG_1717

これですね。

背もたれの角度も3段階に変えられて、マジで最高です。

 

そんで、DIYということは、全部自分でやらんとあかワケなんですが、ぶっちゃけた話をすると、僕はハイパー不器用です。

祖父が大工的な仕事もできる林業家、父が大工的な仕事もできるハードウェア系のエンジニアと、やたら大工好きな家系なのに、自分だけ糞みたいに不器用なのです。

さて、そんな僕ですが、何とか作ってみることにしました。

IMG_1714 IMG_1715

使ったもの

  • 曲尺(カネジャクってこんな漢字かくんやね)
  • 電動丸ノコ
  • 小関さんに貰った謎の木材(端材)

丸ノコ、マジで優秀ですね。自分の場合、のこぎりだとガタガタになってしまうことがほとんどなんですが、丸ノコで切ったらめっちゃ真っすぐに切れました。

そんなこんなで完成して、こんな感じになりました↓↓

IMG_1720

IMG_1723