”つぶて石”を探して来たで

おはにちは。仙人です。仕事は辛いですが、山暮らしは相変わらず楽しいです。

さて、今日は休憩時間に小関さんと一緒に「礫石集落」の由来となった「つぶて石」とかいうデカい石を探しに行ってきました。

(でかい石って、それは岩ちゃうんけ?っていう野暮なツッコミは無しの方向で・・・)

IMG_0998 IMG_0999

徒歩5分の林をうろちょろ・・・

 

IMG_1005 IMG_1002

ありました!!

意外と普通です。

普通に、普通です。

「岩」というにも微妙なサイズやで、「石」とよんでいい最大値がちょうど「つぶて石」くらいなんやろな~とか勝手に思いながら、とりあえず記念撮影。

つぶ亭に遊びに来たら、探してみましょう♨