つぶ亭の冬はハードモードやで

あけましておめでとうございます。仙人(自称)のにしむらです。

年明けから、地獄のような積雪と気温に困惑してます(汗

除雪してない地面(車の奥の場所)は、僕の肩くらいの高さにまでなりました(140㎝くらい)

屋根から落ちた雪に至っては、もう僕の身長を超えています(多分2mくらい)

寒さも尋常ではないです。

まず、ヒーターのある便所以外全部凍ります。食器に溜まった水、風呂の戸(風呂に入っている途中にも凍り始めるので、たまに出られなくなってビビります)、玄関に干しておいた靴とかスリッパ、洗濯物、などなど。

でも一番困ったのは、洗濯機ですね。

氷点下になるようになってから、やたらエラーで洗濯を中断します(プログラミング言語みたいにエラーダンプやエラーコンソールがあれば一発で原因が分かるんですが、洗濯機にはそんな便利機能はありません・・・)

色々調べてみたところ、排水ノズルの中にノズルと同じ長さ・太さの氷が詰まってました。氷を突っ込んだ覚えはないので、どうやら、マジで寒さで凍ったみたいです。

つぶ亭の冬がガチだと実感したここ1週間でした。

 

p.s.

駐車場の写真で、奥の方にひょっこり見えてるのは軽トラです。

雪ガッツリ降った初日に埋まってしまったので、掘るの諦めました・・・。

DSCN8978 DSCN8977 DSCN8976 DSCN8975 DSCN8969 DSCN8968 DSCN8967 IMG_0534